アメリカ生活情報>●アメリカの冷蔵庫は2ドアばかりの秘密

●アメリカの冷蔵庫は2ドアばかりの秘密

日本の影響をあまり受けてこなかった分野は、白物家電もそうです。

たとえば、アメリカの冷蔵庫は、一般的な物でも600Lを越える大きさです。 
「こんなに使うのか?」なんて考えてしまいますが、まとめ買い文化や、
食べる量からすると、大きな冷蔵庫が必要なのは確かです。

しかし、注目すべきはドアの数。どの冷蔵庫を見ても、2つか3つばかり。
3つあるタイプに関しても、冷蔵庫の扉が観音開きになっているだけで、実際には、
冷蔵室と冷凍室に2つしかありません。

日本の一般家庭にある冷蔵庫を思い出してみてください。

300L以上なら、最低3つのドアにそれぞれの部屋があり、400L以上なら、
最低でも4つはありますよね。

小分けするよりも、同じ部屋にたくさん詰め込めればいいという発想がいかにも
アメリカ人らしいです。

やはり、メーカーを調べてみると、日本ではまず見ないものばかり。日本のメーカーは
アメリカではほとんど冷蔵庫を売っていないためです。

このため、日本にはない独自のものが生まれていくのです。

ここで、ちょっと一休み。ロト6の得する情報を追加で載せてます。
http://noriroto6.web.fc2.com/ 誰でも簡単にチャレンジできます。

アメリカ生活情報

トップページ
●アメリカの女性を見極めるコツ!白人女性=天然ブロンドはウソ
●アメリカの女性はみんなみ〜んなピアスの秘密
●アメリカの常識、タトゥーも気軽にできちゃいます
●アメリカの道路に注意!「落とし穴」あり

●アメリカでFシリーズといえばトラック?の秘密
●アメリカでトラックが人気の自家用車になる秘密
●アメリカの常識、携帯電話しながら運転もOK?
●アメリカのデジタルテレビ化の秘密
●アメリカと日本の携帯電話が全然違うワケ
●学生に大人気の秘密、iPhoneとBlackBerry!
●アメリカの携帯メールは高いのはホント?
●アメリカの冷蔵庫は2ドアばかりの秘密
●アメリカの秘密、壁掛けのエアコンなんてない?
●アメリカにはウォシュレットなんてあるわけない!?
●アメリカでの必需品!電子辞書は日本で買うべし!
●アメリカの常識、緑茶には砂糖ってホント?
●アメリカの常識、パンは食パンとベーグルばかりのワケ
●アメリカの安全なパンを見分ける方法とは?
●アメリカで青い生クリームがあるなんてウソでしょ?
●アメリカが銃社会なワケ
●アメリカで事件が起きると銃を持つ人が増える舞台裏
●アメリカで少しでも犯罪にあわない方法とは?
●アメリカで飛行機旅行で気をつけるコツ
●アメリカの買い物はまとめて一週間分するワケ
●アメリカ人がまとめ買い好きなワケとは?
●アメリカで竜巻、雷雨にあわないコツ
●アメリカの常識「いらなくなったら返品」という裏技
●ノンフィクションや実用本が見つからないワケとは?
●キリスト教の国には改めて驚かされる?

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system